プロフィール画像
Liveします!!

5/4_神戸太陽と虎
6/7_梅田ハードレイン





 the terry king [write]

スポンサーサイト



--.--.--(--)



車カー



今西バックビート2011.2.24

こんばんわ。けいとです。
2月。怒濤のライブ5本立ても昨日をもって終了しました。
まずはライブハウスで出会った数々の皆様、ありがとうございました。写真は今西くんです。
やっぱりライブは楽しいなおもしろいなと、昨日の感想です。まずはブログほったらかしてたこと、ごめんね。

さて最近のテリーキングは大人になったので、ライブの時は荷物も多いし車で出かけることが増えました。

車を出すのは専ら僕か今西くんで、保険の関係とかもありつつやはり車を出してきた人がそのままハンドルを握る訳でございます。それで、思うんだけど、車の中で流す音楽って難しいなと。メンバー全員乗ったら少なくとも音楽好きの男が4人揃うことになるわけで、その4人が車中の時間、同じ音楽を聴きたいと思うことはないにしても、4人中2人は聴きたいと思ってるような、そんな効用の最大になるような音楽を僕は流したい。やっぱり運転してるんやから自分の聴きたい音楽を、では味気ないと思うような大人な男なんですよー僕は。

そんな僕が昨日、選んだのが『風街ろまん/はっぴいえんど』です。泣く子も黙る日本の名盤ですね。我ながらいいチョイスだったと思います。そして、この名盤が時間をかけてひと周りしたとき、僕は意を決して助手席の井上くんに言いました。「好きなのかけて」と。そこで井上くんが選んだのが『TEENAGER/フジファブリック』。この場合、僕のはっぴいえんどに対する評価はどうなるのでしょうか?
答えが気になるお話。


2011.03.01(Tue)





/
